2010/05/30

手法は後からついてくる

のさ。

今日は昨日に引き続き草刈り。

の後、インヴァスト証券のWebセミナー『為替取引の基礎知識』 を観て見た。

取引中(平日)に配信されるWebセミナーは

トレードにもセミナーの内容にも集中出来なくなるから観ないんだけど、

あとからでも観れるものは観るように心がけてる。かな?


セミナー観たり関連書籍読めばトレードの腕が上がるわけじゃないけど、

どこにトレードのヒントが隠れてるか分からないからね。

あーFX関連の本は一冊も読んだことなかった...

今の自分の手法もマネパか楽天のWebセミナー観たときと

メルマガの一文がキッカケで閃いたのを試して出来たし。


10P欲しければ10P取れる手法に行きつくし

30P欲しければ30P取れる手法に辿り着けるんじゃなかろうか?

と思った去年の暮れ。

チャート画面と睨めっこで、

もうすぐ気が狂うんじゃないかと自分で思ったよ。


30狙いで10を見送るのもドーかと思うけど

トレードの数は少なくしたいから。

それに超ーチキンなので俺。


最近やっとチャートが面白く見れるようになったさ。

先のことは分からないけど

ちゃんと癖があるんだもん。

逆張り好き。


インヴァストのセミナーは口座開設者じゃなくても観れるみたいなので

興味ある方は是非!どーぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿