2011/12/04

たまには視点を変えてみる?

今週戦もお疲れ様でしたっ!

気が付けば師走って感じですけど

今日はタイヤ交換に行って来ました。

年内に1回はドカ雪が降るはず?なんですが

雪カモ―ン 準備オッケー!です。

あとは大掃除と年賀状か、、、気が重いです。w


今週の結果。

月曜 1回 +15p
火曜 ノートレ
水曜 ノートレ
木曜 1回 +15.3p
金曜 1回 +12p

今週はゴールデン(デッド)クロスの流れを確認してたので
ほとんどデモトレしてました。


今まで、5と30分足にトレンドライン。
15と1h足に平行線を引いて動きを見てたんですけど

『ただラインを引いてるだけ』で、
エントリーに使うことはありませんでした。

使おうと思ってもタイミング合わないし。

先週からクロスの流れが気になるようになって
なんとなくラインを引く足を変えてみたんですね。

5分、1h足に平行線。
30分足にトレンドライン。

5分足の平行線がレンジ抜けのエントリーだったり
1分足エントリーの確認的な役割にも使える感じなんですよね。

5分にも1hにも平行線は遡って3本引くんですけど、

ラインオーバー+5p決。
ストキャスが全足同方向でクロス形成が出来てれば
30分ストキャス±まで波に乗る。

感覚的には、1h足平行線の中で
5分足平行線の流れを追っていくみたいな感じです。

30分足のトレンド(サポート)ラインは、
抜けた時に30分ストキャス±手前なら次のラインまで行く(はず)

まだチェックし始めたばかりなので
明日からも注意して見ます。

これで、暇相場の時にでもチョイ獲り出来るようになれば良いんですが。


では、年末に向けて風邪ひかないように

頑張りましょう!


ではではっ!