2012/10/13

休眠療法みたいな、、、?


ジェムザールの2回目が抜けてると思ったら保存しちゃってた。


先週(10/4)は白血球数が3400あったので
予定通り2回目のジェム点滴を受けてきました。

1回目は泊まりだったから 通院では初めてです。

採血して血圧体温測定と看護師さんに近況問診されて、
ドクターの診察で経過を説明されてから点滴ルーム(?)へ。

初回ジェムが1400で白血球が下がって 2回目延期になったので
今回は1000ccに減らしての投与です。

リクライニングチェアーが8台あったけどフル回転みたいでした。
年配の人たちばかりだったけど、、、。

ジェムザールは3~6ヶ月で耐性が出来るみたいだから
次の予定も考えておかないとな~


って感じで、今週の木曜11日に3回目に行ってきたんですけど、
またまた白血球が基準値外、1000に下がってて点滴出来ませんでした。

今回の検査値、DUPAN-2は372で先月よりは低下。
他の腫瘍マーカーも変わらずで異常なし。
肝機能は相変わらずチョッと高め。

そんなわけで 風邪もろくにひかないんだけど
白血球が下がりやすい体質みたいなので、
ドクターから 隔週でのジェムザール点滴にしましょうって提案され、
白血球を上げる薬を注射してもらって帰宅。


正式な休眠療法じゃないけど 抗がん剤の副作用も少なくてすむだろうし、
毎週病院に時間とられなくてすむし理想的な方向に向かってるかな?と思う。

そして、来週は3回目の点滴を受けることが出来るのか?


最近 寝る前の時間に 10分間瞑想を始めました。

がんに効く生活 』に書いてあったんだけど、
なんか 瞑想って怪しい宗教っぽくて実践する気がしなかったんだけど、
この頃 集中力が続かないし気が飛びまくってどうしようもないから試してみようかと。

なんか、、、いい感じです。