2012/12/28

2012年戦、トレード終了!


今日で自分の2012年のトレードは終了です。
1年間 お疲れ様でしたっ!

12月に入ってからメンタルボロボロで、
その影響がトレードにもストレートに出て、
-30pや-40pで終わる日々が続いてました。

カレンダーには12/10~1月の米雇統計まで冬休みにしてあったので、

(予定通り4年間 ほぼ遊ばずに集中して頑張ったから旅行に行く予定だったけど
酒も食事もままならないので出かける気分じゃなく却下。病院もあるし)

負けサイクルにどっぷり嵌って如何しようも無い感じだから、
14日にはトレード終わりにしてブラブラと過ごしてました。

手法通りにトレードして負けるのは『たまには』しょうがないけど、
まったくルール無視してトレードしちゃって
自分でも気が狂ったんじゃないかと思うような状態で、、、

今日は今年最後のトレードにしようと思い、
ユーロタイムから晩飯までのトレード。

なんとか+21.8pのプラス決で今年の締めくくりが出来ました。

今月のトータルは
+119.7p、-189.9pで-70.2pのマイナスだけど
最後にプラスで終われたから(全然良くは無いけど)良いことに。

しかし、-189って初心者か~?と思って過去の記録を見てみたら、
2010/11/23に1日で-189.9pってのがあって、
今月のマイナスと同じ数字で大笑いです。

この頃はチャートの数値を自己流に弄りまくってて
複雑極まりない手法になって頭がイッパイ∞だったんだよね。

過剰トレードによるストレスと
それを紛らわすのに酒とタバコの量もハンパなかったから
癌になってもおかしくないよな、、、と。

今思えば当たり前って感じですね。

今更になるけど、
2013年はストレスを溜めないように
チャートに張り付かないで頑張ります!

VTのデモトレチャートもXmas休暇だったみたいです。















2013年はどうなることやら。























それでは 皆さま 良いお年を!