2013/02/04

サイモントン。


先週は残雪路を変な歩き方で散歩してたせいか
週末から腰痛が酷くてターイヘン。

身体動かせないのもストレス溜まります。

けど、最近は運動サボっても体重が増えないから
毎日レンタルの映画観て思いっきりノンビリしてます。


初冬から始めた瞑想タイムが
なかなか深呼吸の域から脱しないので
おまけ(?)のメディテーションCDが欲しいだけで購入した
『サイモントン療法』の本。

「がんに効く生活」を読んだ時もポロリとはきたけど、
読んでて号泣してしまいました。

こんな、ダムが決壊したような泣き方をしたのは
何十年ぶりだろう、、、?

癌になってからの生活でモヤモヤしてた部分も
この本を読んだら解消できてスッキリしたし。


重い病気にかかると
高額な健康食品マニアになるか
スピリチャルな世界の人に変身しちゃう人が多いけど

どちらにも ハマるほどは興味が無いので
ちょうど良い湯加減的な感じがよかったのかな。