2013/01/10

ジェムザール9回目とCT結果。


今日の病院は 待ち時間が凄くて疲れマックス。
正月明けと連休前の週だからって 看護師さんもバタバタしてました。

採血では 相変わらず高カリウムの5.7。
だけど 今の食事量を考えたら原因不明なので自分的にはスルー。

先週のCT結果は予想通りというか
膵癌自体の大きさは縮小してるみたいだけど、
腹部のリンパ節に転移の影あり。約1.5cm。

年末からヘソの奥が突っ張る感じがするようになったのは
便秘気味のせいじゃなくてコイツのせいだったのか、、、

CT時に採血した腫瘍マーカーは結果が間に合わず次回です。
検査値が高いと再検にかけるみたいだから低くはないってことだね。

そろそろ転移の時期かな~?とは思ってたけど
やっぱりショックなわけで。

他の検査値は問題なくて ジェムザール9回目の点滴。
動画観る気分でもなくて爆睡してました。


正月明けの家族会議
ってより 一方的な事後報告は、

病気(治療、残生の過ごし方)に対する考え方が違うから
動けなくなるまで話さなくても良かった感じ大。
(親とは同居だから特に)

と同時に 話して気が楽にもなったせいか
安心して気が緩んで体調悪くなりそうな今日この頃です。