2013/01/19

膵癌ライフ 半年経過。


膵臓癌の告知、そして放射線化学療法開始から半年経過。

ジェムザールに変わってからは 
微熱が出やすいのと多少の便秘感があるくらいで
酷い副作用も無く 平穏な膵癌ライフを過ごしてたけど、

確実に 少しづづ 腹部の疼きは強くなってきてて
なかなか寝付けなくて困るようになった夜。

転移も始まったし これから一気に加速するのかな~?なんて思い、
いつ激痛に襲われても病院に行けるように入院セットの準備をしておきました。

今度の診察の時に痛み止めも処方しといてもらおうかな?
ってくらい痛みにはビビりなので これから先が思いやられます。


食事は相変わらず平日菜食で
週末は好きなもの食べるようにしてたけど
普通食、特に肉を食べた後の腹の感じが嫌なので
肉系の食事は自然に遠ざけるようになってきました。

そのかわり(?)癌ライフには大敵の甘いものは食べてます。
週末だけだけど良くは無いね、、、って確実に悪いよね。

酒は飲んだ後のズキズキ感で夜寝付きにくくなるので
自宅で飲むのは無し。
大晦日にしばらくぶりに飲んで、元旦に飲み納めしときました。

ボトル開けたら1、2杯で止まらないし
だったら飲まない方が我慢できるからって感じです。

タバコは1mgメンソールにフィルターつけて吸ってます。
食事も酒も制限してタバコまで止めたら
ストレスで死んじゃうよって理由を付けて。

1日10本くらいかな?
自分の部屋にいるときだけで
外に出ると吸わなくて平気なのは不思議です。

サプリは、カリウムが高いって言われたときに
ちょうど買い置きが無くなったのでやめてたけど、
食事量も減って栄養なんか獲れるわけがないので
マルチビタミンとビタミンCを再開。

メラトニンとレスベラトロールもネットで注文。
海外発送だから届くのに時間かかるんだよね。

体重は筋トレやめて歩くのと腹筋と腕立てだけにしてから
57kgオーバーしないように設定しました。
腹回りだけ増えてキューピー体型になりそうだし。

仕事時間(FX)は午後3時~7時過ぎまでの4時間だけトレード。
午前中は掃除洗濯やスーパー行ったりブラブラ。
晩飯後は平日は読書。週末夜はレンタルで映画鑑賞です。

そして睡眠不足は免疫力も低下するらしいので
22時過ぎたら風呂に入って23時には寝る。















FXで旅行しまくりのセミリタイア目指してたけど
膵癌ライフでノンビリ生活な日々。

寒くて外出したくない今のうちに先の準備をしておこうと思います。