2010/06/23

My MLM

MLM,ネットワークビジネス。
『それってネズミ講じゃん』って、
法律で認められてるものを
頭から完全否定しちゃう人もドーかと思うけど
一番の敵は活動してるメンバー自身だよね。
と、N社の活動辞めちゃった俺は思うわけさ。

俺の場合、
治療院開業して5年目くらいの時に
同じ年の同業の知り合いからサプリの話が来てさ
もともと俺自身がサプリマニアだったから
ライ○パックが飲みたくて自分から会員登録して購入してたのよ。

もちろん治療院やってるからビジネス活動なんて興味無いし
良いとか悪いとか以前に「物売りなんてやりたくない」って
ド素人考えで断ってたんだけど
『金持ち父さん、貧乏父さん』に出会い 読んでみたら
E→S→B→I
まさに俺の人生そのものじゃんかよ...的な
身動き取れない自営業のS真っ最中。
ちょっと将来のために参加してみようかなぁと。

で、最初に一番話しを聞いてくれそうな友達に会い 1週間後。
「ちょっとヤバイんじゃないの?」って。
なんかネットで検索したら反論意見がワンサカ出てたみたいで拒否られたよ。
俺は見てなかったら帰宅して速攻チェック。
ワァァァ...凄ぃ沢山...全部プリントアウトした。
50枚以上あったのか?(今でも記念に取ってある)
全部読んで検討して決めた。
「よしヤルぞ!」
だって全部人のせいにしてるんだもん。

って、週末に更新しようと思ったら
超ーーー長文になりだしたので一旦削除...

結局3年前(か?)にアップと合わなくなりグループを離れ、
これからどうやって再開していこうかなぁと迷ってるときに
FXと出会い現在にいたる。

もちろん今でもN社の製品愛用者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿