2011/06/18

5分足DIでエントリー

今週戦もお疲れさまさまでした!

今日は震災から百日目…ってのもあるのか無いのか、

雨降ってるし 最近土曜日はグッタリしてます。

今週戦の結果。

月曜日 2回 +28.1p
火曜日 4回 +50.7p
水曜日 5回 +56.2p
木曜日 4回 +43.9p, −20.1p
金曜日 6回 +72p, −20.1p

先週 Webセミナー観ながらチャート眺めてたら、
なんとなく 5分足が気になって、
講師の話そっちのけでチャートの流れをなぞってたんですけど…

DIが水平線を上下抜けした後で、
ADXがDIを抜けた瞬間。

5分足RCI中期(青)方向に
順張りで +10p
(天底でも順張りで)

そのあと 10分足のストキャスが上下ラインをオーバーしてたら、
逆張りで +10p

RCIは 8.16.24
DMは 14で、
水平線は 15.0000/22.5000/30.0000に引いてます。
ストキャスは基準値。

上の画像は ハッキリと水平線オーバーしてるからエントリー。

下はDIは水平線オーバーしてるけど、
ADXがギリギリなので見送り。

負け因は、5分足RCIがラインオーバーしてるから逆張りオッケーだろうと思ったんですけど、
2回目のエントリーポイントは10分足のストキャスだったみたいです。

まだ、一週間だけの結果なので、
試す時はデモでお願いします。

そして、夜の指標(21:30と23:00)の30分前からは
休憩にして手は出さない事にしてるので、
この時間帯は辞めた方が良いと思います。

1日に何回もあるタイミングじゃ無いから、
仕事から帰ってきてチャート開くタイプの人には向いてないかもしれませんが、
とりあえず取れたので報告しました。


また来週戦も頑張りまっす!
では、またー

DIもADXも水平線オーバー

DIは水平線オーバーしてるけど
ADXは微妙なので見送り


































p.s.
+10でリミット入れるか、
1分足ストキャスが上下ラインオーバーした時に利確しないと
持ってかれる可能性大です。

p.s.2
ストキャスはスローじゃなくて
Stochastic Oscillatorです。
危ない危ない。。。スイマセン!