2012/11/15

ジェムザール5回目と告知から4ヶ月か~


今日は2週間ぶりの病院。

今回も白血球数が4100あったので
予定通りジェムザールの点滴を受けてきました。

やっぱり隔週ペースが向いてるみたいです。

今月の腫瘍マーカーは、DUPAN-2が510で先月より上昇。
他は相変わらず異常なしと。

ま、10月の食生活が荒れ荒れだったから
予想通りの結果ですね。


食事に対する過剰な欲求は峠を越えたみたいで、
スーパーやコンビニの弁当、惣菜コーナも気にならなくなったと思ったら、

次はデザートに対する過剰欲求が始まりました、、、

先週1週間は1日1個、甘いものを食べてたんですが、
たぶん罪悪感を持ちながら食べてるせいか
ちっとも美味しいと感じないんですよね。

そこで今週からは甘いものを食べたくなったらフルーツを食べることに。

何かしらの果物は家に置いてあるし、
出かけた時はスーパーでカットフルーツを買ってきて食べてます。

今日は病院の帰りに大好物のパイナップルを購入。


でもね、食事も甘いものも 本当に食べたくて 体と頭が食べたいと感じた時には
我慢しないで美味しく 味わいながら食べようとは思ってます。

癌ライフに良くないモノを ガツガツ食べてスピード悪化はしたくないけど、

あ~あれ食べたかったな~、、、なんて死ぬ間際に言いたくない。
味覚が正常な時に食べておかないと損じゃない。


そして、膵癌の告知を受けてから4ヶ月経ったんだよね。
ナイナ(7/17)だったから覚えやすい。

膵炎の診断を受けて治療開始したのが一月前の6月だから、
そこからだと 今年の終わりで ちょうど半年。

なんか これも数えやすくて良いね~


なんて思いながら、
病院の日だったから腹筋だけして筋トレはサボって
TV観ながらノンビリ過ごしてた夜でした。