2012/11/11

新モニター到着。


前Blog更新直後、
注文してたPCモニターの配送が16日前後になりますと通知が来て、
夜になったら8日に配送されますって連絡メールが来て、
19日かと思ってたのが 8日の昼過ぎには宅急便で届き、
すぐにケーブル繋いで元の環境に復帰できました。

6日注文の8日着、デルさん早っ!

居間にある46インチは大きいと思わないけど、
デスク上にある24インチはデカいですね、、、 

チャート見るのには今までの20インチがギリギリ良かった感じで、
インディケーターを確認するのに 視線の移動が大き過ぎて目が疲れます。

もともと トレードしてるユーロ円(1,5,10,15,30分,1h)と
チェック用のユーロドルとドル円の1h足しか表示してないからな~

って感じなので チャートは15インチのノートPCで表示させて、
24モニターの方にはトレード画面とブラウザー を出すことに変更。

今までとは逆の使い方にしました。

この方が モニターが無い状況になってもトレード出来るし。

まー チャートの幅が狭くなった分
1時間足にラインを引くときだけ不便な感じはしますけど、
視線の移動が無くなった分 慣れると楽ですね。


これでタブレット買う必要性がまた無くなってしまった、、、
iPminiどうしよう。