2012/11/29

ジェムザール6回目とカリウム。


最近の日々はネタが無い。


ストレス軽減の為にトレード時間も短縮したし、

Blog投稿しようと思って書き始めても

グダグダ感が満載で結局削除しちゃったり。


気持ちが落ちてるわけでは無いんだけど(落ちてるのか?)、

1、2年後の目標が持てない 方向感の無い人生に慣れなくて漂ってます。


『目標持ってない人なんて 死んでるのと同じだよね!』って

今までズッと(今も)思って生きてきたからな~。


そんな感じで 今日はジェムザール6回目の点滴を受けてきました。

毎回の事前血液検査で 白血球値その他に異常は無かったんだけど、

ドクターから『ちょっとカリウム値が高いんですよね~』の言葉。

今回のカリウム値 5.5。

カリウムが高いと不整脈おこして心臓停止で急死とか。


膵癌ライフで食事は(ほぼ)菜食生活にしてるのに、

今度は野菜果物も駄目なのか?

食べれるものが何も無くなっちゃう、、、

真ん中とってバランスの良い普通食に戻すとか?


『がんに効く生活』を読んでからの食生活は、

朝 :豆乳+バナナジュース(ターメリック、黒胡椒入り)、青のり1シート。

昼 :豆腐半分、味噌汁、
   セロリと野菜の炒め物オリーブオイル(ニンニク、ターメリック、黒胡椒入り)

夜 :豆腐半分、野菜スープ(ショウガ、ターメリック、黒胡椒入り)

今までのコーヒーは緑茶に変えて、ローズマリーブレンドで1日8~10杯。
オヤツには果物とヨーグルト。
それにカカオ70%のチョコ数枚と生アーモンド30粒。

週末(週2回)の昼か夜1回だけは食べたいものを食べる。


62kgから53kgに落ちてた体重がやっと57キロまで戻ってきたんだけど、

とりあえず 食事量と果物、アーモンドを少なくして次回の検査で様子見。


ま、膵癌死か高カリウムでの心停止か?って選択肢が増えただけの話なんだけどね。

膵癌の死期までは元気に生きて

最後は癌性疼痛で苦しむんじゃなく 高カリウムで心停止が理想かな~?

膵癌は特に痛みが凄いって聞くから、、、痛いとか苦しむとか嫌だもんね。

って考えると 特に悪いニュースじゃないねって感じです。