2012/08/01

食事療法を考えてみる

今年もアッという間に8月になっちゃいました。文字通り『寝てる間に8月』です…

マーケットはイベント3連発と安住っちリスクとやらで暇相場っぽい感じ。

今週はノンビリ入院してて正解かな?

もうすぐ夏休みで、また暇相場になるし、
良い時期に入院したなー、なんて思うけど入院も暇ックスです。


その後も特にツライ副作用も無く、
今日の血液検査次第で 来週から通院治療に切り替えて貰う予定なんですが、
自宅に戻って1番困るのが食事なんですよね。

膵癌の先輩方のBlog見てて興味持ったのが『玄米菜食』と『糖質制限食』

癌は唐が好き!って考えると玄米もどーかと思うんだけど…

去年の減量時と腹痛が酷くなってからも米抜きの食事はしてたし、
糖質制限の方が簡単気楽に出来るかな?と思って散歩ついでに本を買って来ました。

パラパラっと読んで見たら、果物は糖分多そうだからNGだとは思ってたけど、毎日食べてるバナナも駄目だったんですね。
あとは、オヤツのゼリーや小豆バーも…汗

癌で先が無いからって ヤケ食いして モット寿命縮めるのは嫌。

でも 数ヶ月長生きする為に我慢だらけの生活も 生きてる楽しみが無い感じがする…って、なんか膵癌患者のくせに危機感が足りないです。

とりあえず、平日は動物(肉魚)、糖類、果物抜きの糖質制限野菜食、週末はプチ糖質制限食でメニューを考えてみたいと思います。