2012/08/28

放射線治療終了。


本日で計28回の放射線&抗がん剤(TS-1)治療が終わりました。

本当なら今日まで入院しながら治療してたはずなんですけど…

病院にいてもランチ前には治療が終わって午後は薬飲むだけで暇だし、
カロリー計算だけの病院食も食べる気がしなくて
余計具合悪くなりそうだったし、

通院しても車で30分くらいだから
(実際20分で通ってたけど)
ドクターにお願いして通院治療に切り替えて貰ってました。

特にヒドイ副作用もなく、
土砂降りにもあわなかったし、
ひさしぶりに毎朝の通勤気分が味わえて楽しかったくらいです。(笑)


来月上旬にCT撮影と腫瘍マーカーの検査をしてから
今後の治療方針を決める事になってるんですが、

腫瘍が小さくなってても手術はしなくて良いかな?
って 今は思ってます。

手術しても膵癌の予後は良くないらしいし、

それで半年、1年伸びるとしても
ベッドに縛られてる生活と±なら、、、

治療に明け暮れて残生を過ごすなら、、、

好きな事して過ごしたいもんなー


なんて、結婚してないし子供もいないから
勝手なこと言えるんですけどね。

だから最後は我儘に過ごしてもいいんじゃないかと、、、


なんて考えた方が気楽なんですよね。

どーしよう、どーしようって騒いでもショウガナイし。

ま、結果が出るまでには真剣に考えておかないとです。


そういえば、まだ親にも誰にも癌の事話してないんだ、、、汗


画像は毎週 全粒粉パンを買ってるパン屋さんで本日パシャ。

売り切れちゃうと困るから予約して買ってます。