2012/08/13

またサプリ。

去年の夏は震災後で夏休み気分じゃなく、
今年の夏は腹にマーキングされてるから海に行くわけにも行かず、
おとなしく病院通いの日々です。

まぁ、抗がん剤のせいか食欲無くて食べて無いからか、
体力が落ちてフラフラしてるから
遊びに行くような状態でも無いんですけど…汗


今日は盆の入りで道路が混んでました。

朝は二つ先の信号までつながってるのが見えて、
また病院に遅刻しそうな気配だったから途中で横道に入って遠回りしたらスイスイと時間前に着いちゃいました。

急がば回れ!

週明け早々ラッキーな気分です。
単純…(笑)

入院前からマルチビタミンの代わりにミドリムシサプリを飲んでるんですが、
ネットで膵癌関連系を見てたら
ビタミンDとメラトニンも良いらしいみたいなので追加で購入しました。
その代わりにビタミンCの量は減。

スルフォラファンは海外製品に変更。
サプリ基準の無い日本の製品は気分的に嫌なので海外製品優先なんです。

計6品目。
ちょっと多い気もするけど病人だからイイか?と思う事にしてます。

他にもイロイロ見てたんですけど、
『癌に効く!』とか『癌が消えた!』なんて謳い文句の商品は
ナーンカ嘘くさいし薬事法違反だし
高額サプリ買うなら温泉行った方が良いしな…と思って見送り。
いちおブックマークはしてますけど。

あとは、おやつ代わりに生アーモンドを昨日初注文しました。

これ以上体力落ちたらガン太郎に負けそうだから、
少しづつでも食べないとね。

そんな感じで、
来年の夏こそは夏したいぞー!