2012/07/19

治療開始。

今日から本格的に治療開始です。

朝晩のTS-1服用と昼メシ前の放射線治療。
だけ…?

放射線は待ち時間ほとんどなく、
横になってるのも5分かからないくらいなので、
副作用の様子をみて通院にしてもらう予定。

とりあえず本は持って来たけど、
読書とiPhoneで眼が疲れるし、
動かないでいると余計病気になりそうだし、ろくなこと考えないしね。

散歩に出かけようと看護師さんに話したら、
いちいち外出許可取らなきゃいけないって言われたから、
じゃぁ 辞めますって。
たったの20、30分なのに面倒くさいよね。

なわけで、散歩のかわりに近所のスーパーへGO!
立ち読みしてバナナ買ってきました。
アイス禁止令だし病院食は味気ないし腹減るからオヤツに。

病室に戻ったら新しい人が入院してきました。
『肺に影があって、あと5年って言われてさ…』って、
俺はあと1年半ですよー、はははぁ!
とは言えなかったけど…

んー、まだ家族にも友達にも 誰にも話してない…
心配されるの苦手だから何て言おうか考慮中みたいな。

昨日から 膵臓癌の人のBlog読んでます。
場所も同じで転移も無くて似てる状況だから参考になるかな?

免疫力が落ちるって聞いてたから、
それようのサプリだけは準備しといたけど、
他にも色々試したほうが良いのかな…?

とか考えるけど、
他の患者さんたちの話し見てると、
人それぞれなんだよね。

最後に後悔はしたくないけど、
自分が納得出来れば それで良いかな。