2010/07/04

My Acupuncture (S→B)

開業して落ち着いたら
年に一度は海外って思ってたんだけど、
やってるうちに1週間以上の休みなんて取れない状態だと気づいた。

そんなに休んだらお客さんが他の治療院に行ってしまう。
患者さんは診てもらいたいときに来るからね。
一応予約制だけど、今出来ますか?的な人の方が圧倒的に多い。
スタッフが多いところは別だけど、うちは個人事業。

趣味がある人はゴルフとか釣りとか,
気分転換出来ると思うけどさ、
はまらない性格の無趣味の俺は
戻った年の冬に毎週スノボに行ってたら滑り飽きて...
てか休みを月曜にしてたから友達と合わなくて一人スノボ。
滑ってる時はかまわないんだけど、一人で飯食うのはキツイよね。

たぶん普通の人は出来る範囲で我慢しながら上手く合わせて生きてるんだろうけど、
生き方も下手くそな俺にはそんな方法も思いつかず、
こんなだったら勤めてた時の方がチャンと休みが取れてて良かったかもなぁ
お金が出来てもやりたいことが出来なきゃ詰まんない。
やりたいこと=旅(旅行と旅は微妙に違う)な俺は
仕事とプライベートのバランスが取れなくて、
もちろん治療の仕事は好きなんだけど空いた時に考えちゃうのよ。

そんな不完全燃焼的な生活を過ごしてる時の夏、
開業してから5年目くらいか?
地元の鍼灸団体の講習会の時に
同じ歳の先生からサプリメントの資料をもらったのがN社との出会い。

サプリが飲みたいだけで
何回かセミナー行ってもビジネスには全く興味無かったんだけど、
『金持ち父さん、貧乏父さん』を読んで人生観が変わったのよ。
まさに俺の人生そのまんま。

そして、あるリーダーとの出会いで本気で取り組んでみようと思った。
俺が望んでるとおりのライフスタイルを送っててさ、
結局、自分はどうしたいのか?だけなんだなぁって。

失敗にビビッて我慢しながら今の人生を送るのか?
一度しかない自分の人生を後悔しないで生きるのか?

死ぬ間際にさ、『あの時あーしてれば良かった』なんて
絶対言いたくないじゃん?

『一度しかない二度無い人生
ベストチャンスにベストチャレンジ』だっけ?

学歴、過去歴、年齢性別問わず、
完全自分次第のMLMのフィールドは新鮮で面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿