2010/07/17

My FXの必需品

夜の指標発表時間帯を筋トレタイムにしちゃったので
Blog更新する時間も無くなり...
つか、ひきこもりトレーダーなのでネタも無く(汗)
平日はTwitter 週末はBlog更新にしました。

何事もカタチから入る俺ですが、
FXに関しては 未だにノートPC+モニター1台です。

モニター6枚とか8枚並べてチャートいっぱい出して
見た目カッチョ良いトレーダーになりたいとも思ったんだけど
ユーロ円しかやらない俺には必要ないなぁ・・・と。
逆にドル円とか他のチャート沢山並べると
またアレコレいろいろ考えて頭が混乱すると思い却下。

チャート用、トレード会社用、情報チェック用、暇つぶし用
計4枚あれば十分かと思い8月の暇な時期にでも準備しようと考慮中。
今買うとあれこれ設定イジリマワシデ
トレードそっちのけになる性格なので我慢。

今の状態 
左のモニターにチャート ノート画面で取引
モニターに貼り付けてあるのは
ボケてミスポジしないように分足ごとのルール書いてます。
















電卓 これは基本か...















キッチンタイマー
指標発表前から15分の休憩って決めてるので、
あと何分で指標って時のアラームと指標終わったから再 開って感じで使用。
















フランクリン手帳
ネットワークビジネスの時から使ってるやつ。
カバーは自分のラッキーカラーの黄色。金運上昇にも期 待(笑)
拡大しても字が汚いので読めないと思います。
















ダイエット&FX手帳です。
朝晩の体重、体脂肪、ウエスト周りと
指標タイム、トレード履歴、トレード回数、獲得Pipsの合計。
トレードは順・逆、ポジ値・時間、途中経過、決値・時間と反省点を記入。
時間長すぎたから早めに利確したとか、なんで負けたとか。
あとからもイロイロ確認出来るので日記帳みたいなもんですね。

今夜こそ飲みに行こうと思ったら
明日の朝 近所の草刈りで5:50分に集合だって...アリエヘンわー。
どーせ8月は暇だから それまで我慢しろって神様が言ってるのか?
DVDでも観よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿