2010/07/01

My FX (MLM→FX)

MLMのグループを抜けた後、
新しい人探しを兼ねて期間派遣の仕事をしていた時、
外貨預金の情報をネットで見てたら、
魔法の言葉『レバレッジ』が目に飛び込んできて、
これって何だ?と興味を持ったのがFX。

株とは違い身近にFXしてる人なんて聞いたことも無かったから
FXで成功してそうな人をネットで検索。
そして、超有名Blog,FX日記を最初のページから全部読み、
チャートの作り方、トレンドの見つけ方、
コメント欄に書き込んである人たちの意見なども参考にしつつ、
デモトレードからスタート。

デモトレ3ヶ月後、
ちょうど2年前の7月からマジトレ開始するも、
ネットワークビジネスはどぉすんだよ?
このまま辞めたら負け犬だよなぁ...
『やっぱり辞めたんだ。ほらみれ。』とか
散々言われまくりの笑いもの扱いされんだろぉなぁ...

FXに進むかMLMに戻るか迷ったんだけど、
笑いものでイイじゃんか、
そんなのMLM始めたときに経験してる。
自分の人生、人の目気にして方向決めてドォすんだよ。
俺がMLMを始めたのはS→Iに行くためで
MLMで成功することが最終目標じゃないだろ?!と
初心を思い出し自分に言い聞かせてFXを選択。
MLMもFXもゴールじゃなくて通過点。

そりゃMLMでトップタイトル達成してからが理想だけど、
時間はどんどん過ぎていく...
俺は『S→B→I』10年計画。

MLMに参加したことで
成功者と落ちてく人の違いを見ることが出来た。
自分のフィールド以外の沢山の人たちと出会えたことで
自分がどんな人生を送りたいのかがやっと分かった。
そしてお金の勉強が出来た。

富士山麓での自己啓発合宿とか
ホノルルマラソンとか
自分では絶対チョイスしない経験も沢山出来たし。
何よりも人生初の負け犬体験が一番の収穫?
今まで歩ける道しか通って来なかったからね...
どん底まで落ちたら上に行くだけ。

FXも今月から3年目突入。
1年目はレバ100。
トレンド見つけてデカイ波取るのに夢中になり一喜一憂。
2年目からは250。
自分なりにテクニカル・チャートを調整しながら、
あれでもないこれでもないと薄利多売でなんとか。

あれこれやってたら去年の秋くらいにワケ無かんなくなってさ、
マジでもうすぐ気が狂うんじゃないかと思ったし。
そんな時、あるメルマガの一言がきっかけで今の手法にたどり着き、
やっと安定してきたかぁってところ。
何がヒントになるか分からないもんだ。

トレーダーとしては、超チキンの欲張り。
最悪な部類だね。

今でも自分には向いてないと思うんだけど、
自分の性格(タイプ)を知り、自覚することで
自分に向いてる手法も分かった気がするし、、
より慎重にトレードに参加出来るようになったかなぁと思ってる。

今年の8月から50倍って発表された時には
おいおい俺大丈夫かよ...と思ったけど、
ハイレバで生き残ってる人たちには
やりやすい環境になるんだよね。

今は見送りの時でも
コレ、50倍(25倍)だったらイケルか?
と試しながらチャート見るようにしてる。

50倍統一になったらFX業界も再編ありか?

0 件のコメント:

コメントを投稿