2012/09/21

17日週戦とトレード時間。


17日週戦、お疲れ様でした!

今週は週明け休日だったり、
2.5日も病院だったりで気が乗らない週でした。

今日も昼前に病院から帰宅して
午後定時からチャート開いてたんですけどね、
動きがあっても気が付けば遅し、、、な感じで。

「あと追いは禁止」のルールなのでポカーンと見てるだけ~みたいな。

そのかわり②の反転エントリー『からの順張り』の流れを追いかけてたので、
無駄な週ではなかった!(と思いたい)

・1分値足がボリンジャー抜けで足色チェンジ(陽→陰、陰→陽)
・その後、方向反転。
・1分値足がボリンジャーミドルラインを抜けた時に
 1h足ストキャスoscが同方向ならエントリー。
・+4p狙いで利確待ち。(←ここまでが②)

・各足MA、ストキャスの方向が揃ってたら順張りの利確ラインまでKeep。

普通の順張りだと 各足ごとにMAやストキャスのチェックやら
エントリーした後に反転ポイントにブツカラナイカとか

特にボリ幅が狭い時は不安要素が多くて神経使うんですけど、

足色が変わった時にエントリー待ちして
利確も+4pipsか順張りキープで分かりやすいから
この手法だけでも十分じゃないかと(使えれば)思いますね。

今日のトレタイムでは(見逃し除く)
17:36からの上げ+40p、20:19からの下げ+17pでした。
 
17日週のユーロ円(30分足)
















トレードの時間帯も、今までは昼過ぎから夜のロンドンFixまで
サマータイムと標準時間を切り替えながらチャート見てましたけど、

すっかり朝方の生活に切り替わってしまったので、
今は、朝の梅ちゃんを観た後にシャワー浴びて
9:00~、RSSとFT等のニュースサイトチェックしながらの40分間。

その後、病院が無い日は散歩50分か岩盤浴や買い出しなんかして、

メインは14:40~16:45、17:00~19:15、20:00~21:10の3部制です。

終わったらチャートは隠して筋トレして風呂入って、さっさと寝るモードに。

そうしないと、また夜型に戻ってしまう、、、


なんか夜は寒くなってきたので部屋に暖房スタンバイさせました。

そんな感じで来週は9月最終週、落ち着いて頑張ります!