2012/09/12

ガンは性格習慣病?


朝方涼しくなってきたのに布団蹴飛ばして寝てたせいか微熱気味…


今日は岩盤浴で横になりながら、

来週から火曜はジェム点滴で病院の日だし、
前日の月曜は体調考えて岩盤浴は休んだほうが良いかな?

って事は 水金をやわらぎの日にして
ウォーキングは月木土のままで良いか?

なんて1日の時間配分を決めるのにあーだこーだ。

帰りのロッカーでふと、
これじゃ生活習慣病じゃなくて性格習慣病じゃないか?と思ってしまった、、、汗


食生活や生活習慣ってもともとは本人の考え方や性格からだもんね。

膵癌になった今でもフランクリン手帳に1日の時間配分はキッチリ書き込んでこなしてるし。
トレードだって勝ち組と負け組とじゃ考え方が違うしさ。

なんてことを考えて、

進行の早い膵癌に対してはキッチリ真剣に対処しないとダメだけど、
今までの性格リズムは捨てて ストレスを溜めないように変えていこう。


それから、放射線治療で癌太郎の大きさが変わってないことを考えてみた。

膵炎だったら絶食療法だけど膵癌だから食事しても大丈夫なの?
入院中も病院食は3食出てたし。

なので、退院後も糖質制限食だけど栄養摂らなきゃと思ってシッカリ食べてました。

しかも、生アーモンドが良いって読んだから間食にボリボリと。


これじゃ、膵臓が休む時間もないよね。

炎症も併発してるんだとしたらCT撮っても変わってなくて当たり前だろうし、、、

そう思ったので、食事は完全菜食に切り替えて腹八分目まで。
生アーモンド食べるのも食事時だけにして次の検査に備えたいと思います。


今夜はノンビリ風呂はいろ~