2012/09/18

拍子抜け…


今日からジェムザールの点滴開始、
放射線治療の時みたいに身も心もダルクなったりするのかな、、、?

なんて考えながら予約の1時間前に病院に行ったら
連休明けのせいか座るところが無いくらい激混んでてビックリ。

採血して体温血圧等のチェックして持参したビタミンC本の読書しながら待ち。

予想通り予約時間の1時間遅れで名前を呼ばれ診察室に入ったら、

「白血球数とかは問題ないですね。
で、ちょっと勘違いしてまして、
ジェムザールの初回は薬剤の反応見るために2泊3日で入院してもらうことになってるんですよ。
青サンちゃんの場合、入院中にジェム投与してたと思ったら初めてだったんですね?!」

おいおい、ドクター。

笑って答えるしかなく、
かと言って2泊もしたくないから1泊2日で木曜日に予約を入れてもらい本日終了。

火曜日は連休明けにあたると混雑しそうだし
木曜日に変更できたのはラッキーだったかな?

抗がん剤もしたくないけど
手術出来ない(&したくない)状態だから「とりあえず」的な感じで標準治療だけど、、、

なんか気が抜けて、
鰻買って帰って食べましたとさ。