2012/09/06

散歩と石とリング


今日は退院以来初めて散歩をしてきました。

『がんに効く生活』では
30分のウォーキングを週6回か
50分のウォーキングを週3回って書いてあったから
昼食後に毎日30分歩こうと思ってたんですけど、
岩盤浴に行ったあとは歩く気力も無くて、、、

(病気になるまではメタボ予防に毎日30分歩いてました)

月火金は やわらぎの湯。
火木土(日)は50分ウォーキングと決めて今日が初日です。

まともに歩いたのがひさしぶりだったからチョッと疲れましたけど
外の空気を吸って 空を見て 周りの音を聞いて気持ち良い時間でした。


先週、 パワーストーンのフォレストブルーさんのメルマガを見たら
終末期ケアに携わってきた看護師さんが、
患者さんたちが死の間際に語る言葉を聴きとり、
一冊の本にまとめましたって記事があって、、、

以下 抜粋。--------------------------------------------------

『The Top Five Regrets of the Dying』
死を間近にした人たちはいったいどんな言葉を口にするのでしょうか?

紹介されているトップ5を見てみると──

◎ I wish I hadn’t worked so hard.
──「あんなに一所懸命働かなくてもよかった」

◎ I wish I’d had the courage to live a life true
 to myself, not the life others expected of me.
──「自分自身に忠実に生きればよかった」

◎I wish I’d had the courage to express myfeelings.
──「もっと素直に気持ちを表す勇気を持てばよかった」

◎ I wish I had stayed in touch with my friends.
──「友人といい関係を続けていられればよかった」

◎I wish that I had let myself be happier.
──「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」


--------------------------------------------------------------

自分が今思うなら3番目と5番目かな~?
最後に後悔の言葉を残さないように残生は過ごすぞ!
と思いましたね。


で、メルマガで「初入荷」とあった黒水晶を勢いで注文したんですけど、
そのあとに思い直して即キャンセル。

なんか、病気になったから厄除けって自分じゃないよな、、、と思い、
前から購入したいと考えてたモノに変更。(2点とも)




















そのあともチェックしてたら、
これも1年くらい前から欲しかったんだけど
サイズが無くて保留にしてたリングが出てたのでポチ。



















今日届いたんですが 痩せたせいで指も細くなってて、
右手の薬指につけるはずだったのに中指に変更。

これも意味あり?

















昔から身に付けてる御守りリングと丁度ドッキングサイズ!みたいな。


なんか今週は気持ちの調子が悪かったから巡り合いかなと思ってみたり。

ま、パワーストーンとか身に付けるのも気持ちの問題だと思うんですけどね。


長くなったので またっ!