2012/09/11

放射線治療後のCT結果。


今日は先週のCT検査の結果を聞きに病院。

放射線と抗がん剤(TS-1)治療が終わって、
その効果次第で手術するか決めることになってたんだけど、
予想通りというか、あいかわらず血管巻き込みの状態だったので
やっぱり摘出は厳しいだろうということに。

癌太郎の大きさは入院前と特に変わらずみたいで、
小さくもなってないようだけど成長もしてないみたいでした。

自分が手術はしたくないと思ってたから
「切りましょう!」って言われなくてホットしてるのと、
大きさが変わってなくて意外にショック受けてて半々な気分。

今のところ転移はしてないみたいだから良いか?!
と思うことにして気持ちを切り替える。

そんな感じで、ドクターと相談した結果、
来週からジェムザールの点滴を開始することにしました。


糖質制限食とかサプリとかは
始めてから一月も経ってないから効果云々は分からないけど
3ヶ月後も同じ状態だとやっぱり厳しいよな、、、気分的に。

なんて今から考えてもショウガナイから
今の食生活と運動と岩盤浴は継続していきます。


放射線科のドクターに酒解禁のOk貰ったので
日曜日にチョッとだけ飲みに出かけてきました。

地元に帰って来たころに仲良くして貰ってた駅前の2軒のBar。

そういえば、何か打ち明け話するときって2人のマスターからだな~

検査結果の報告メールしておかなきゃ。