2012/09/03

クルマの故障とCT検査。


今日はレイバーデーで米加が休場だったためトレードは休みの日。

21時過ぎにチャート確認してみたけど、朝9時20分過ぎにサインがあった後は、
午後の動きはMAが絡みっぱなしで眺めて終わりな的な展開だったようでした。


で、月初め。
午後からCT検査の予約が入ってたんだけど、
午前中はやることもないから予定通り(月水金)やわらぎの湯へ。

今日は月曜で泊まり組が多かったせいか駐車場はイッパイでした。

昼過ぎに岩盤浴から出て病院に向かおうとしたら
エンジンがかからない、、、

エアコンのせいでバッテリー上がったかな?と思って駐車場係の人に話したら
直ぐにケーブルで繋いでくれたんだけど無音、、、

どうやらバッテリーじゃないみたいなので
近くのクルマ屋さんを呼んでもらって保険会社に連絡して
かかりつけのクルマ屋さんまでレッカー移動することになっちゃいました。

その間、病院に電話入れて事情を話し、
時間次第でCT検査をキャンセルするか決めましょうとのことだったんだけど、
手続きとかで間に合いそうも無かったからキャンセルして日程を変えることに。

クルマ屋さんに着いて代車を貸してもらって家に帰ろうと思ったら、
時計を見たら予想より早く着いたみたいで もしやと思い病院に再度Tel。

優しい看護師さんが『今からでも大丈夫ですよ』って言ってくれたので
そのまま病院に直行して、採血&CT検査をしてきました。

あー、週明け早々 月替わり早々バタバタな一日でグッタリでした、、、

今日の教訓。
病院の予約の日はオトナシクしてなさい。

















まだ『がんに効く生活』が読み終わってないんだけど
病院の帰りに次の一冊を購入。

55ページしかなくて 字も大きくて
すぐに読み終わりそうなのに
ハードカバーってところが ある意味凄いと思う。