2012/09/02

TVを観ない生活。


今日は雨が降ったりやんだりだったから外出しないで
部屋の掃除と洗濯をしてダニエル版の007観て
ガンに効く 生活を読みながら一日過ごしてました。

膵癌の放射線治療で入院するまでは為替どっぷりの生活で
平日は一日中ニュース番組を流してたんですが、
退院してからは笑いを持とうとバラエティーばかり観るようにしてたんです、

けど、TV観てると美味しそうな食べ物が沢山出てくるし、
大好きな旅番組も旅行に行っても思いっきり食事出来ないのかと思うとブルーになるしで、
食事制限をしてる身としては食べれないストレスが徐々に、、、

なので、新しい生活が身に着くまではTVはつけないで音楽を流すことにしました。

梅ちゃん先生、平清盛、大好きなローマネタの笑ってこらえてと、
今夜はひさしぶりにビフォーアフターを観ましたけど、
この4番組だけは例外ってことで。


そして、9月にもなったし膵癌の事は何時話そうか?と。

仕事は専業トレーダー。
自室で単独作業だから職場的な問題は無し。

友達。
もし親しい友人から「俺、ガンなんだよね」って告られたら、
実際なんて言ったら良いのか思いつかない、、、

同情されたり特別扱いされたりするのも嫌いだから
本当に具合が悪くなって動けなくなってからでも良いかなとも思ってみたり。

一番の問題は家族。
家族っていっても両親と妹だけだけど。

病院には膵炎の治療と点滴を受けに行ってて、
それで食事制限もしてるって嘘ついてます。

本当のことを話して暗い顔されてたら余計気が重い生活になりそうだし、、、
親より先に子供が死ぬなんて 他人のニュースでも辛いのにね。

生活習慣や食生活は変えたけど、
たぶん、まだ自分自身が『癌』っていう事実を受け入れきれてないのかな?